テレビでバイオトイレが登場!

テレビでバイオトイレが登場!

岡村隆史さん、田中直樹さん、川島海荷さんがMCを務めるTBSテレビの人気番組「アイ・アム・冒険少年」で、弊社提供のバイオトイレ杉チップの写真が使用されました。(放映日:2021年4月26日)

TBSテレビ「アイ・アム・冒険少年」
https://www.tbs.co.jp/iamboukensyounen/

あばれる君が自腹購入した山で「自作バイオトイレを作る」というシーンで、新しい杉チップと使用後のBefore&Afterとして公開されました。
バイオトイレで使用する杉チップ(ウッドチップ)は分解後このようになります。

After(使用して1年経過した杉チップ)

使用後の杉チップ

番組では「土に穴を掘ってウッドチップを入れる」という至ってシンプルな方法で作られていました。
まだまだ知名度の低いバイオトイレが、こうしてテレビで紹介されたことはとても嬉しいことです。もっと多くの方にバイオトイレを知っていただきたいです!

弊社が取り扱うバイオミカレットは100Vの電源を必要とします。
電気が何に使われるかというと、

・杉チップの撹拌(杉チップ内に空気を送り込むため)
・ヒーター(微生物を活性化するため)
・ブロワ(杉チップの乾燥、水分の蒸発促進のため)

大きくはこの3点により、し尿の分解が高まり、よりニオイのしないバイオトイレを実現しています。

下記ブログでも詳しくご説明しておりますので、是非ご覧ください。